Q.1 ログイン情報を入力してログインボタンをクリックしますが、ログインできません。

メールアドレス・パスワードが正しく入力されているか確認してください。正しいメールアドレス・パスワードが入力されている場合にはブラウザの設定に問題がある可能性があります。動作環境をご確認の上、JavaScriptとCookieを利用できる設定にして下さい。また、承認されていない場合もログインできません。管理者によって承認されるまでお待ちください。


Q.2 「Cookieの設定が有効になっていますか?」というメッセージが表示されてしまいます。

『C-revo in Saga』のサービスを利用するためにはCookieの設定を有効にしていただく必要があります。


Q.3 メールアドレスとパスワードの保存にチェックをしたのに、再度アクセスすると保存されていません。

Cookieの設定を有効にしていただく必要があります。


Q.4 メールアドレスとパスワードの保存にチェックをしていないのに、ログイン情報を入力せずにログインしてしまうのですが。

他のサイトへ行く際に『C-revo in Saga』を表示していたブラウザを閉じていない場合、情報がブラウザに残っているので、ログイン情報を入力しなくても自動的にログインしてしまいます。この場合も、他のユーザーが他のコンピュータから、マイページにアクセスが可能というわけではありませんのでご安心ください。


Q.5 ログイン時のメールアドレスもしくはパスワードを忘れてしまった。

メールアドレスやパスワードを忘れてしまった場合、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。


Q.6 パスワードを変更したい。

パスワードを変更したい場合は、ログイン後のマイページ左ナビゲーションから「基本情報編集」をクリックして変更を行ってください。パスワードは定期的に変更されることをお勧めします。


Q.7 既に誰かのログイン情報でログインされているのですが。

複数の方でPCを共有されている場合(学校からのアクセスなど)PCに残っているログイン情報からサイトへのログインが成功してしまう場合があります。もしご自分以外のログイン情報でログインされていた場合は速やかにログアウトし、改めてログインを行ってください。


Q.8 ログアウトを行なう必要はありますか?

ログインした際の情報(メールアドレスとパスワード)はお使いのPCに残ってしまうため、第三者がそのPCを使ってサイトにアクセスした場合、PCに残っているログイン情報からサイトへのログインが成功してしまう場合があります。よって、『C-revo in Saga』にアクセスするためのPCをお一人でご利用の場合は毎回ログアウトする必要はありませんが、学校からのアクセスなど複数の方でPCを共有されている場合にはログアウトしていただく必要があります。ご本人以外からの不正なアクセスを防ぐためにも、ログアウトは毎回行なうようにしてください。ログアウトは画面左のログアウトボタンをクリックすると行なえます。


Q.9 ログイン時のメールアドレスを変更したい。

ログイン時のメールアドレスを変更したい場合は、ログイン後のマイページ左ナビゲーションから「基本情報編集」をクリックしてPCメールアドレスを変更してください。(このPCメールアドレスが新しいログインのメールアドレスになります。)